外國人的眼睛看台灣...                    ※節錄自日本網站

 

店長の相原です。
今日は、台湾出張篇!
2010年9月14日(火曜日)~16日(木曜日)の日程で、台湾に出張に行ってきました。
今回は、台湾で当店製品の代理店をしていただいている、会社さんへの訪問が主な目的。
http://item.rakuten.co.jp/sensya/c/0000000322/
本当に忙しい三日間となりました。
ところで、台湾といえば・・・
なんといっても、コレ↓

1.jpg
                                                                                 (劍潭站前的機車群)                              
渋滞の話題ではないんです。
道の右の方を見てみてください。

2.jpg
 (在等紅綠燈的機車)

そう!
原付の台数! ハンパではありません!
もう、原チャリ渋滞!って感じです。
凄いですよね。
特に最近は不景気の影響もあり、車で通勤されていた方も、原付で通勤するようになってきた様で、本当に増えてきているようです。
次は、台湾の名所?
『夜市』ナイトマーケットです。
簡単に言うと、屋台が大量に集まっている所です。
一軒一軒は、小さいお店です。

3.jpg
 (外國人的朝聖地 -- 士林夜市)

夜市に到着すると、どこからともなく漂ってくる香り~
『臭豆腐』です。

4.jpg
  (臭豆腐大挑戰 -- 結果是相原社長勝出,其他3人勉強吃一口就掩鼻逃難。哈哈...)         
           
文字通り、「くさ~い!豆腐」です。
ちなみに、僕自身は、もう台湾は5回目の訪問という事で、慣れました!
慣れると、おいしいんですよね~
夜市を歩いていたら・・・
なにやら、テレビカメラが!

5.jpg
                                      (巧遇康康和狄鶯正在夜市外拍錄影,最右邊是相原社長
台湾の芸能人の方のようで、台湾人なら誰でも知っている二人のようです。
二人の後ろ(写真右の端)に立っている、帽子をかぶっている青い服が僕です。
チラ~~と、後ろで映ってみました。

もちろん、首からかけている携帯のネックストラップは、当店『洗車の王国』の名前が入っているオリジナルです。
台湾でも、すかさずアピールしちゃいました♪
つづきは、またメルマガなどでお送りいたしますね。


小編:很多我們生活上習以為常的事物,對外國人卻是新鮮無比。這回日本「洗車王國」相原社長一行4個人來訪來去匆匆,只有短暫的3天時間,行程上極度的壓縮也實在是累壞了我們接待的朱總經理,期待下次在工作之餘,能有更充裕的時間好好的盡地主之誼,讓他們多接觸認識台灣這片美好的土地。


 ‧您若覺得文章不錯的話,請按『讚』鼓勵一下喔! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分享


‧文章歡迎轉貼至FACEBOOK,點即左方【分享】按鈕即可。

arrow
arrow
    全站熱搜

    洗車樂園 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()